AIKIDO STYLE 0006 ブログ引っ越し

指導責任者の久島俊樹です。

こちらのブログ記事ですが、引っ越しする事になりました。

http://ameblo.jp/aikido-shin-ei/

アメブロです。

・神衛道場の様子

・Aikido Styleについて

書いていきたいと考えています。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

2017年6月19日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : aikido-style

AIKIDO STYLE 0004 暑い時は熱いものか・・・

指導責任者の久島俊樹です。

640x480_IMG_5764

千葉の空、です。

640x480_IMG_5766

街は、こんな感じです。

風景は気持ち良いですが、その場は焼け死にそうですよ。

oosugi_hisaos111 大杉先生と、お昼に蕎麦屋に行きました。

暑いので私は

640x480_IMG_5731

天ざる(天もり)を注文したのですが、大杉先生は

360x640_IMG_5733

この暑さで、何だかよく分からない熱々の蕎麦を召し上がっていました。「たぬきとじ蕎麦」だったかな・・・?。

360x640__IMG_5732

640x480_IMG_5734 「これしきの事で・・・やっつけてやる!!」

640x480_IMG_5735 「ふぬ!!喰らえ!!じゃなくて、私が喰らうのか・・・!」

640x480_IMG_5737 「うまうま」

などという事など、大杉先生は一切言われておりません。

大杉先生は上智大学合気道部OBで、新宿区の筑土八幡町に養神館道場があった時代に、塩田剛三先生から指導を受け黒帯を認められていらっしゃいます。

そして今も現役で合気道の稽古に参加されています。道場の宝、という方です。

 

暑い時に敢えて熱いものを食べようとする、そうした心意気を持つ人だからこそ、合気道を長く続けられるのだろうと思います。

私も長く合気道を続けていきたいのですが、私は無理をせず、暑い時は冷たい蕎麦、寒い時は暖かい蕎麦を頂くつもりです。

人それぞれ、自分には自分に適した取り組み方があるのは、合気道も同様です。

それでは、今日はこの辺で失礼いたします。